おでかけカメラ 御殿場市

【おでかけカメラ】 御殿場菊花大会を撮りに行ってきました。

更新日:

スポンサーリンク

 

 富士山の登り口でも知られている静岡県御殿場市の秩父宮記念公園で行われた『御殿場菊花大会』を撮ってきました。毎年11月の初め頃行われています。

 菊の花の品評会みたいな感じの催し物でした。今年は第62回になっていますので、歴史がありそうです。

ナビ情報

 

 

【イベント内容】

 毎年11月初め頃開催される、菊の花の品評会といった感じの催し物です。今年は10月30日から11月10まで行われていました。

【イベント会場】

  1. 上記地図の秩父宮記念公園内です。

【アクセス】

  • 東名御殿場インターチェンジから車で3分
  • JR御殿場駅と秩父宮記念公園の間は、無料の送迎バスと有料の富士急行バスがあります。詳細は秩父宮記念公園の公式ホームページの交通案内を参照して下さい。
  • JR御殿場線の御殿場駅乙女口から徒歩で約30分

 

秩父宮記念公園の入り口付近

ポイント

これ以降のどれかの画像をクリックすると、画像が拡大され、このページ内のすべての画像を拡大画像でギャラリー風に見ることができます。

 

 

 

 

入選作 その1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園内の売店付近

 

 

 

入選作 その2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園内の風景 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入選作 その3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入選作 その4 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりに

 御殿場菊花大会の様子でした。これだけの菊を育てるのは、かなり大変そうです。手塩にかけて育てられている感じが伝わってきます。たまには、花を見るのもいいもんですね。

 最後まで閲覧して頂き、ありがとうございました。

 それでは、また。

スポンサーリンク

-おでかけカメラ, 御殿場市

© 2024 中強度のウォーキングとベジファーストがいいらしい。 Powered by AFFINGER5