おでかけカメラ 御殿場市

【おでかけカメラ】御殿場の富士仏舎利塔平和公園を撮りに行ってきました。

更新日:

スポンサーリンク

 富士山の登り口でも知られる静岡県御殿場市にある富士仏舎利塔平和公園を撮りに行ってきました。

 とにかく、富士山が綺麗に見えるところです。毎年4月に行われる御殿場桜まつり会場の一つでもあります。

ナビ情報

【地図】

 

【場所】

 上記地図の赤い丸の①です。

  1. 富士仏舎利塔平和公園

【アクセス】

  • 東名御殿場インターチェンジから車で約5分。
  • JR御殿場線の御殿場駅からバスで10分。

【入園・駐車場】

  • 入園は無料
  • 入園時間は9:00~17:00
  • 無料駐車場有り

 

行く途中にあった富士山絶景スポット

ポイント

これ以降のどれかの画像をクリックすると、画像が拡大され、このページ内のすべての画像を拡大画像でギャラリー風に見ることができます。

パチンコ屋さんの駐車場の建物にあった垂れ幕をパチリ。

 

垂れ幕に釣られて駐車場屋上に来て富士山をパチリ。

 

ちょっとアップでパチリ。確かに綺麗に見えました。

 

行く途中にあるえびせんべいの里

行く途中の401号線沿いにある『えびせんべいの里』の入り口をパチリ。

 

ちょっと中の建物をパチリ。

 

建物の正面に来てパチリ。試食・無料コーヒー有りました。

 

富士仏舎利塔平和公園

401号線の歩道から入り口の門をパチリ。右側が駐車場です。

 

門の近くにある石塔をパチリ。

 

ちょっと坂道を上った途中にある金剛門をパチリ。

 

金剛門にある金剛像をパチリ。

 

反対側の像とわらじもパチリ。

 

門を入って見えた建物をパチリ。お寺のようです。

 

綺麗に手入れされている庭と池をパチリ。

 

反対側の庭もパチリ。

 

お寺を正面からパチリ。

 

ふたたび別の角度から庭をパチリ。奥に小さな塔があります。

 

ちょっと高いところから富士山を背景にパチリ。

 

ちょっとアップでパチリ。

 

大きな石塔をパチリ。南無妙法蓮華経と書いてあるのでしょうか。

 

大きな石塔の近くにあった像をパチリ。

 

大きな石塔を裏側からパチリ。

 

大きな石塔の横から綺麗に見える富士山をパチリ。

 

白い梅の花をパチリ。

 

赤い梅の花をアップでパチリ。

 

坂道の途中から頂上に向けてパチリ。

 

左側の舗装された道もパチリ。

 

坂道を登ったところから富士山をパチリ。

 

ちょっとアップでパチリ。

 

平和之鐘の建物を正面からパチリ。

 

横にある石塔をパチリ。

 

横から鐘をパチリ。

 

箱根方面の山を背景に白い建物をパチリ。

 

よく手入れされた木をパチリ。

 

こちらの木もパチリ。

 

絶景富士見台と富士山をパチリ。

 

絶景富士見台から富士山をパチリ。見えてる街は御殿場市街です。

 

絶景富士見台からちょっとアップでパチリ。

 

絶景富士見台からかなりアップでパチリ。雪けむりが写っているのでしょうか。

 

赤い梅の木をパチリ。

 

赤い梅の木をアップでパチリ。寒紅梅かも知れません。

 

ユニークな松の木と富士山をパチリ。

 

白い建物を遠くからパチリ。

 

平和之鐘と富士山をパチリ。

 

白い建物を近くでパチリ。

 

もっと近くでパチリ。ご本尊が祭られているのでしょうか。

 

お坊さんの像をパチリ。

 

ちょっとアップでパチリ。

 

奥にある別の白い建物をパチリ。

 

上の段にある3つの建物をパチリ。

 

最後に広場から富士山をパチリ。今日は富士山がとても綺麗に見えます。

 

隣にある施設

富士仏舎利塔平和公園の反対側にあるキャンプ場の看板をパチリ。

 

キャンプ場の入り口をパチリ。建物にはフロントがあるようです。

 

コンテナ風の建物をパチリ。ここに泊まるようです。

 

テントをパチリ。暖かくなるとテントに泊まることもできるようです。

 

木に囲まれたコンテナ風の建物とテントをパチリ。

 

最後に建物を別の角度からパチリ。

 

終わりに

 富士仏舎利塔平和公園の写真でした。この時期(2月初旬)は富士山が綺麗に見える日が多いです。今回もよく見えました。

 最後まで閲覧して頂き、ありがとうございました。

 それでは、また。

スポンサーリンク

-おでかけカメラ, 御殿場市

© 2024 中強度のウォーキングとベジファーストがいいらしい。 Powered by AFFINGER5