おでかけカメラ 御殿場市

【おでかけカメラ】御殿場のとらや工房と東山観音堂を撮りに行ってきました。

更新日:

 富士山の登り口でも知られる静岡県御殿場市にある『とらや工房』と『東山観音堂』を撮りに行ってきました。

 とらや工房は、和菓子を製造、販売している甘味処です。喫茶席とテラス席もあります。広い敷地の周りが竹林や雑木林になっていて、趣のあるところです。観光スポットとしても知られています。

 東山観音堂は、江戸時代にこのあたりを開いた人物を供養するお堂として建てられ、今では子育てと安産の観音様として広く信仰されているそうです。また、毎年4月に行われる御殿場桜まつりの会場の1つでもあります。

ナビ情報

【地図】

 

【場所】

 上記地図の赤い丸の番号です。東山観音堂の隣がとらや工房の駐車場になっています。

  1. 東山観音堂
  2. とらや工房

【アクセス】

  • 東名御殿場インターチェンジから車で約5分。
  • JR御殿場線の御殿場駅乙女口からタクシーで約15分、徒歩で約40分。

 

行く途中の富士山と箱根方面の山と雲

ポイント

これ以降のどれかの画像をクリックすると、画像が拡大され、このページ内のすべての画像を拡大画像でギャラリー風に見ることができます。

行く途中の138号線の歩道から富士山をパチリ。今日は綺麗に見えてます。

 

 

行く途中に箱根方面の山をパチリ。空気が澄み切っている感じです。

 

東山湖から箱根方面の山をパチリ。中央やや右の白い建物は富士松展望レストランの風車です。

 

行く途中で面白い形の雲をパチリ。ソフトクリームのようです。

 

東山観音堂

東山観音堂を正面からパチリ。毎年4月に行われる御殿場桜まつり会場の1つです。

 

東山観音堂を斜めからパチリ。

 

東山観音堂の鐘をパチリ。

 

東山観音の由来看板をパチリ。

 

東山観音堂の椿の木をパチリ。咲き誇っています。

 

東山観音堂の椿をアップでパチリ。

 

とらや工房

とらや工房の駐車場をパチリ。駐車場から富士山が見えます。

 

とらや工房の入り口をパチリ。

 

とらや工房の門をパチリ。

 

とらや工房の竹林をパチリ。

 

とらや工房の雑木林をパチリ。

 

とらや工房の建物をパチリ。バナナのような形をしています。

 

とらや工房の喫茶席をパチリ。右側が喫茶席です。

 

とらや工房の建物を反対側からパチリ。

 

とらや工房の建物をちょっとアップでパチリ。

 

とらや工房の建物と池をパチリ。

 

とらや工房の建物の前にある池をパチリ。

 

とらや工房の建物の前にある梅の木をパチリ。

 

とらや工房の建物の前にある梅の木をパチリ。寒紅梅だそうです。

 

寒紅梅をアップでパチリ。

 

白い梅の木をパチリ。

 

とらや工房敷地内にある休憩所をパチリ。

 

とらや工房敷地内にある仏像をパチリ。

 

帰りに門を反対側からパチリ。

 

帰りの途中の富士山と箱根方面の山

帰りの途中で138号線の歩道から富士山をパチリ。

 

同じくちょっとアップで富士山をパチリ。

 

同じく箱根方面の山をパチリ。山の中央に小さく見えるのは電波塔です。長尾峠から乙女峠まで縦走する途中にあります。

 

同じく箱根方面の山をパチリ。

 

終わりに

 とらや工房と東山観音堂の写真でした。この日は冬の澄み切った感じの日だったので、富士山がとても綺麗に見えました。

 最後まで、閲覧して頂き、ありがとうございました。

 それでは、また。

-おでかけカメラ, 御殿場市

Copyright© 中強度のウォーキングとベジファーストがいいらしい。 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.